CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
忍者アナライズ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
facebookセミナー講師「いいね職人!!宮野秀夫」が、フェイスブックを使った集客やビジネス活用のお手伝いをします。お気軽にお問い合わせください。HPはこちら:http://iinesyokunin.com/
<< こうやって言われると嬉しいですね!! 大ばけ小ばけ(五条) | main | お正月のフェイスブックって凄い!! >>
0


    | - | | - | - | - |
    凄い人って自慢しませんよね?
    0
       facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

      facebookやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男 いいね職人!!宮野秀夫です。

      さきほど、ある方(Aさん)のYoutube動画を見ていました。
      Aさんは、今度、福岡でもセミナーをされるそうで、参加料が
      結構高額・・・。

      福岡でそんな値段の高いセミナーってあんまり無いから、
      Aさんってどんな人なんだろうって気になったので、
      動画を見てみました。

      その動画を見ての、わたしの感想。(動画は途中で見るのを止めた)
      「震災で被災した子供たちをディズニーランドに連れて行ったと自から
      語っていたAさん。それって、自分でちょっぴり自慢げに言う話でしょうか?
      そもそも一回そういったボランティア活動したくらいで、自慢するような
      話じゃないと思うんです。他人が『あの人、あんな活動もされていて、
      凄いよね』って話ならまだ分かりますが・・・。
      わたしも東北には遅ればせながら、今年行かせてもらいました。
      ただ瓦礫が片づけられただけの現状を見て、
      復興の道のりはまだまだなんだと再認識しました。
      そして、ボランティアをされている方々や被災者の方々
      からもお話を聞きました。
      そのみなさんが一様に言われることは「継続して支援してほしい」。
      そうなんですよね。単発のボランティアもいいけど、今の東北に
      必要なのは継続した活動なんです。
      しないよりはいいけど、単発の活動くらいは褒められる
      ようなもんじゃない。ましてや、成功者や本当にスゴイ人ってのは、
      自分がやっている社会貢献活動を自慢するようなことは、わたしの
      経験上、無いと思います。
      Aさんが成功者なのかどうなのかはわかりませんが、少なくとも
      わたしはAさんのセミナーには行かないと思いました」

      正月からこんな話題ですいません。
      でも、なんか最近、金儲けだけのためにセミナーやっている人が
      多いので、イラッときまして・・・。


      マイクロソフトOfficeが付いても100円!
      イーモバイル×パソコンセットなら100円PC市場で



      にほんブログ村 ネットブログへ←良かったら、ポチッとお願いします


      | 独り言 ※仕事編 | 08:00 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 08:00 | - | - | - |