CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
忍者アナライズ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
facebookセミナー講師「いいね職人!!宮野秀夫」が、フェイスブックを使った集客やビジネス活用のお手伝いをします。お気軽にお問い合わせください。HPはこちら:http://iinesyokunin.com/
<< これ(ブクログ)使ったことありますか? | main | 手書きのハガキっていいですね! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    これは必見!!フェイスブックのメッセージ機能で、現在地を相手に知らせないようにする方法
    0
      フェイスブックやブログを使って
      あなたのビジネスを支援する男

      いいね職人!!宮野秀夫です。こんにちは。

      今日のテーマは、
      「フェイスブックのメッセージで、
      現在地を相手に知られないようにする方法」

      です。

      まずはこれを見てみてください。

      フェイスブック 現在地


      この画面は、スマホのFacebookアプリのメッセージの
      画面です。

      送信者の現在地が「糸島市から発信」って
      出ていますよね?

      これってちょっと嫌ですよね・・・。
      今、自分がどこにいるかを知られたくない場合もあるし、
      バラシたくない場合もあるわけで。

      こんなときは、こうしましょう。

      ★フェイスブックのメッセージ機能で
      現在地を消去する(相手に知らせないように)方法

      ・フェイスブックアプリのメッセージを開く(どれでもいいです)
      ・送信ボタンのすぐ左側に「右上」を向いた矢印があるので、それをクリック
      ・クリックすると、「位置情報がオフになっています」と表示されます


      これでOKです!!

      再び、位置情報をONにしたいときは、同じ手順で右上矢印をクリックしてください。
      たぶん、こんな画面が表示されたりします。

      フェイスブックは便利なツールですが、
      プライバシーなどが意図せず露呈されることがあるのも事実。
      でも、それをちゃんと守る手段も備わっています。
      ぜひ、この設定はやっておきましょう!!


      にほんブログ村 ネットブログへ←ポチッとお願いします。
      にほんブログ村


      | 独り言 ※仕事編 | 14:41 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:41 | - | - | - |